あすなろ通信第2号(0804)

   あすなろ通信第2号(0804)
                あすなろ支援会会長 才田 覚
 暖かな春を迎えて皆様ますますご活躍のこととお慶び申し上げます。
 さて今回は、先月から始まりました開業された方への支援事業について、会費納入のお願い、などを内容にお届けしたいと思います。どうか最後までお読み下さい。

  ・具体的な支援始まる
 前号でお伝えしましたように、今年度の支援費の8割を1人の人に、あとの2割を数人に当てて支援事業を行うことに、役員会で決定しました。それで今回は1人の人を支援していることについてその内容を少し書いてみたいと思います。

 3月に入ってすぐに被支援者の方と打ち合わせをして次のことを決めました。
1.看板をもっと鍼治療院ということが分かりやすくする
2.治療院のドアのガラスの裏面に治療院であることをアピールするフィルムを貼る
3.チラシを1万枚作って配る
 この内看板の改良は終わり、現在ドアの裏面へのフィルム貼りを依頼しているところです。
 またチラシの配布は4月初めから始めてもらっています。
 このチラシは昨年も少し配りましたが今年はやり方を工夫してみました。
 先ず数を増やしました。
 また、昨年は配布を配達の業者に依頼しましたが、今年は効果を上げるために、1枚ずつを専用のアルバイトを頼んで配ってもらうことにしました。
 このように少しずつ支援を体験しながら支援の技術を身につけたいと考えております。
 これは皆様にもご意見をいただいて会の支援力を高めたいと考えております。
 皆様のお考えをお聞かせ下さい。(電話096ー371ー1234 才田覚)

  ・会費納入のお願い
 2月の総会にご出席いただいた方からは今年度の会費をいただいております。その時の欠席の方に、この通信に会費を払っていただくために振替用紙を入れております。会費の額は、維持会員5千円、賛助会員は3千円となっております。
 お手数ですが会費の支払いがまだの方は、この同封の振替用紙を使って会費を振り込んで下さいますようにお願いいたします。
 尚、不明なことや間違いなどがございましたら、私、才田までご連絡いただければ幸いです。