体験談(K.Nさん)

43歳、女性
主訴:左膝の裏が痛い

原因はわからないのですが、左足のひざの裏が痛く、歩けない程の痛みが続き、最初は、整形外科に通いました。
痛みは一時的に落ち着くも、1~2日ですぐに痛みだし、困ってました。
そんな時、たまたま同僚から、「あすなろ鍼治療院で、無料体験会があるから行ってみない?」と誘いをうけ行ってみることにしました。
体験会当日、同僚に付き添ってもらい行きました。
針を刺されるのは、痛いので苦手で不安でしたが、この鍼治療は、他の鍼治療と違って、髪の毛のように細い針で、スーっと刺して抜くという感じで不思議なほど痛みはありませんでした。
体験の時間は30~40分ぐらいでしたが、終わって次の日は、少し痛みがやわらいだ気がしたので、今度は、予約をして本格的に治療をすることにしました。何回か通って鍼治療したら、日に日に痛みがなくなり、嘘のように痛みがなくなり治りました。
歩くのも楽になりました。
私自身、早く知れば良かったなと思ったので、友人にもすすめています。
その後も、ぎっくり腰や、寝ちがいなどをしてしまい、その度にあすなろ鍼治療院に通院して完治してます。

体験談(H.Mさん)

69歳 女性
主訴:右肩が痛い、耳鳴りがする

「あすなろ鍼治療院」にお世話になった1番の症状は、「慢性的な肩凝り」でした。
問診のとき「他には時々、膝が痛み、耳鳴りがあります」と答えました。
私にとっては、この「耳鳴り」が、一番のつらい症状でした。朝目覚めて起き上がろうと首を横に向けただけで、「キーン、ワァーン」と頭じゅうに響きます。
自分の声でも、他人の声でも車の音でもしかりです。
コンサートでは曲と曲の間の「シーン」としてる時、廻りの人達に聞こえてるのではないかと思う位の耳鳴りでした。
打楽器のソロがあると、それに合わせて耳鳴りがします。
耳鼻科に3年程通い投薬と電気治療をしましたが、少しの改善もなく「一生このままだ」とあきらめて暮らしていました。
しかし、「あすなろ鍼治療院」に通い出して、4~5回も治療した頃に気付けば死にたくなる位の耳鳴りがとれていました。
さすが中国4000年の歴史です。
他にもひどい「ギックリ腰」になりやっと治療院に行き、ベッドに必死で上り、○○先生に背中を支えて貰って、やっとこさ横になったのに、治療が済んだら、自分一人で起き上がり、翌日には車の運転ができました。
○○先生には感謝あるのみです。
これからも宜しくお願いします。

体験談(N・Iさん)

60代 女性
主訴:腰が痛い、肩と首のこり

はりをしてもらうと、全身の力がすーっととれて、少しチックと痛い感があるが
またそれで痛みがとれていくようです。
癒しの場所です。
いつもありがとうございます。

体験談(Y.Iさん)

48歳 男性
主訴 首が回らない

以前からかなり首が悪く、車をバックさせるときも体ごと向かないと出来ない状態でした。
何かないかと探して、痛いのは苦手だけど思い切って鍼治療に行ってみようと思いました。
施術中も痛みもほとんどなく、終わってみれば不思議なくらいに首が楽に回るようになりました。
一回の施術でこれだけの効果があるのであれば。と定期的に通うことを決めました。
今更ながら、もっと早くに行けばよかった。と思いました。

体験談(Y.Kさん)

82歳 男性
主訴:左膝が痛い

仕事を引退したのが72歳、健康維持の為に朝から2時間のウォーキング、一日間隔でスポーツジムと週二回のボーリング教室に通っていましたが、ある日突然、左膝が痛み、歩行困難になり整形外科にかかり、水を抜きヒアルロン酸注入する事二か月、痛みは解消されませんでした。ポーリング教室の仲間から色々とアドバイスを受け、鍼治療の研究を定期的に3~4人で行っている治療院がある事を知り、早速伺ったのが、「あすなろ鍼治療院」でした。鍼は痛いものと思っていましたが、痛みも感じる事なく、週1回2か月通い痛みは90%解消し、今はリハビリの為、2~3週間に一度の割合で通い、今は82歳でボーリングを楽しんでいます。年齢を感じながら運動に励みたいと思っています。