体験談(N.Mさん)

30代 女性
主訴:むち打ちで首、肩、腰が痛い

交通事故による後遺症に悩まされていたところ、
知人から紹介して頂きました。
丁寧な対応と確かな技術により通い始めてからは
状態が改善しました。とても感謝しています。
今後も継続して通いたいと考えています。
治療については、針の痛みはほとんど感じられず
施術中は心身共にリラックスすることができます。
院内も清潔で、女性の方も安心して通えます。

体験談(O.Yさん)

23歳 女性
主訴:生理痛がひどい・首や肩の凝り

私は月経痛があり、ひどい時は貧血や吐き気がありました。
産婦人科で処方された漢方を半年以上内服しましたが、効果を感じられずピルを勧められました。
しかしピルの内服には抵抗があり、鍼に通い始めました。
通ううちに月経痛も和らぎ、貧血を起こすこともなく、月経に対するストレスも減りました。月経の予定日に合わせ、必ず通院するようにしており、肩こりなど他にも体の悩みがある為、体質改善のためにも月2回通院しています。
鍼は痛みを伴うイメージでしたが、実際に通ってみると痛みはなく驚きました。
薬を毎日内服することに比べると負担もなく助かっています。

体験談(J.Sさん)

70代 女性
主訴 腰が痛い 身体の疲れ

私が鍼に初めて行ったのは、9年前に知人より紹介を受けたのがきっかけでした。
熊本市内に鍼の先生がいらっしゃる。と。
それまで、地元で指圧はしてもらっていましたが、私には効果があまりなく、木之田先生を紹介していただきました。

当初は、パートもしていたため、よく腰や肩、首が痛くなっておりました。
そのたびに2,3回、先生のところに通い、治してもらいました。
個人的には、「痛いところに手がとまる・・・」 それに全然痛くない。
その技術に感心し、今ではファンになってしまいました!

「なにかあったら、木之田先生に診ていただくとなんとかなるから。」と今では自宅の雑草取りや片付けも思い切ってできるようになりました!
これからも、症状が出たとき、鍼に通いたいと思っております。

体験談(S・Mさん)

83歳・男性
主訴: 肩こり、腰が痛い

今、本田鍼師により、月2回位鍼をしてもらっている。
最初は、河津卓鍼師に行って肩の痛みをとってもらった。20年以上も前である。
同じ聖書勉強会の仲間である本田裕子師に鍼をやってもらうことになった。
今、83歳であるが、体の調子はいい。今も元気であることには、この鍼治療も影響していると思う。
鍼は、思ったほど痛くはないし、むしろ気持ちが良い。マッサージ師にマッサージをやってもらっているが、この2つの治療によって、私の固い老体も何とか長持ちしているのだと思う。
この鍼治療等によって、健康が保たれていると思うので、ずっと続けていきたいと思っている。そして、自分の好きなギリシア語 聖書の勉強をずっと続けていくことを何よりも楽しみにしている。
人生の中でマッサージ師、鍼師に出会ったことは、何よりの恵みであったと思い深く感謝している。

みかんが色づき始めました

みかんが色づき始めました

体験談(S.Tさん)

59歳・女性
主訴:首の痛み

私の場合、左肩から首筋を登り頭の付け根に及ぶ痛みは整形外科治療でも回復の兆しが見られず約半年の間、悩みの種となっていました。
左を振り向くにも痛みを伴い、時折痛み止めの薬を服用しつつ日々を過ごす中、知人より「あすなろ鍼治療院」の話を聴いて通院の流れになりました。
3ヶ月位は週1のペースで、回を重ねる毎に痛みが和らぎ、近頃は嘘のように痛みがとれて車の運転も楽になり仕事も充実した毎日を過ごせています。本当に感謝です。